施設・住宅リノベーション事業E社様

公共施設・住宅のリノベーションに関する収支管理と業界特有の帳票発行を単一パッケージで実現

施設・住宅リノベーション事業 E社 様
ユーザー情報
業種 リノベーション事業
事業内容 マンション・戸建てのリノベーション 一棟リノベーション、店舗・オフィス・商業施設の設計施工及びコンサルティング
従業員数 約200名
導入期間 9ヶ月
導入体制 プロジェクト責任者3名、SE2名

導入の狙い

  • 複数のシステムやアプリケーションにまたがってしまっている業務プロセスの効率化・標準化を図りたい
  • 業務内容の変化・拡大を支えるシステム拡張性を獲得したい
  • 会計処理の正確性
導入の効果
プロジェクト収支に特化したシステムへ移行し、事業拡大にも耐えうる業務基盤を構築
  • 案件の見込状況から受注後の手配・進捗・計上まで、プロジェクト管理に関する業務をトータルにカバーします。施設や住宅に関する設計・部材調達なども含めて収支が確認可能です。
 
業界特有の帳票類も新規作成可能
  • 標準機能では持ち合わせていない建設業界特有の注文書、契約書、請求書といった帳票類も、「自由帳票機能」を使用することで新規作成が可能です。
  • Custom AP Builderという開発ツールも搭載しており、他のパッケージではシステム原本カスタマイズとなるような新機能をコストを抑えて作成することができます。